top of page
検索
  • 執筆者の写真松下

ぬりえ 第3弾!

久々の更新になってしまいました。 お世話になっている施設さんへの恩返しのつもりで作成したぬりえでしたが、思った以上に好評でしたので第2弾で夏のぬりえもお配りしました。 ご高齢の方にとって、どのようなイラストが塗りやすいのか、楽しめるのかが分からずに手探りな状態からのスタートだったため、施設さんにもアンケートにご協力いただき、この度秋のイラストが完成しました(^^) 簡単なものから難しいものまでイラストの難易度を何パターンかご用意し、どの色で塗ったらよいのか分からずに戸惑ってしまうというご意見もあったので色見本を用意したりと、今回は11作品もの超大作が完成しました! 私は「こういうのが欲しい!」とお願いしただけの立場で、実際に現場で関わっているスタッフや、この暑い夏の時期に一生懸命取り組んでくださった利用者さんに本当に感謝です。 たくさんの作品の中から一部ご紹介させてください(^^)

・「かわいいね。難しいのもしてみようか。」と喜んでくださっていました。 ・御利用者様は思っていたよりも夢中になってされていました。 ・イラストが優しさにあふれている感じがよかったです。 など、アンケートでは励みになる嬉しいお言葉をいただいたり、 ・難しい。 ・なんの絵なのかが分からない。 ・もうちょっと色見本が明るい色を使えるイラストにしたほうがよいです。 など、こちらでは気づけなかった視点からのアドバイスをいただいたり。 すべて貴重なご意見です。 今後も試行錯誤しながら、みなさんに楽しんでいただける作品をお届けしたいです。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言解除後の施設の動向

自粛緩和で人の動きが少しずつ増えてきている時期ではありますが、施設側としてはどうしても以前のように施設見学やご家族様の面会を制限なく受け入れることが難しいのが現状です。 ご入居者様が外出する機会は少ないので、ウィルスが侵入するとしたら外部からになります。 持病があったりで健康面に不安があるご入居者様を守るためには、皆様のご理解とご協力が必要不可欠だと感じます。 こんな大変な状況の中でも、段階的

bottom of page